インバウンドニュース
取材ノート:訪日外国人のリピーター化、市場別の目的差異が鮮明に
2009.02.18
出典: Travel Vision
訪日外国人のリピーター化が進み、市場ごとに訪問地や観光の目的の差異が明確になっている。日本政府観光局(JNTO)は先ごろ開催した第6回JNTOインバウンド旅行振興フォーラムで、「訪日外客実態調査2008速報」からこのような傾向を紹介した・・・
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=39891
関連インバウンドニュース
2024.07.18
中国人への訪日旅行とSNS利用調査「意向あり」が8割、商品検索や共有に使用されているSNSは?
2024.07.12
インバウンド増で旅館・ホテル市場の売上2019年水準まで回復、2024年度は過去最高の予測ー帝国データバンク
2024.07.05
訪日中国人の空港利用状況を調査、日本出国時の免税店への立ち寄り状況は?
2024.06.25
キャンピングカーが訪日客にブーム、2024年は前年比190%と予測。都道府県別ランキングで一番人気は?
2024.06.20
台湾・香港人の8割強が、日本で動物を見れる場所へ行きたいと回答、6割以上が見たいと選んだ動物は?「キツネ」
2024.06.18
2024年日本への好感度を持つ国・地域ランキング、1位は「好き」以上が100%のインドネシア、フィリピン
2024.06.11
2024年夏、家族で行きたい世界の旅先を発表、東京の順位は? ーブッキング・ドットコム
2024.05.28
桜がもたらす経済的効果、支出額が多い国・地域はどこ? 都会と地方での消費動向の違いも明らかにービザ・ジャパン