インバウンドニュース
化粧品各社、中国人観光客獲得へ対応強化
2010.08.11
出典:SankeiBiz
化粧品各社が中国人観光客の獲得に力を入れている。中国人向け個人観光ビザの発給要件の緩和を受け、成熟化で頭打ち傾向が強まる国内市場と対照的に今後の増加が見込まれ、各社との囲い込みに躍起だ。ポーラやノエビアは中国人向けの観光案内誌に広告を掲載。コーセーは中国語の説明書を配布するなど売り場での対応を強化している。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100811/bsc1008110500002-n1.htm
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」