インバウンドニュース
多様化する中国人訪日観光、「美容ツアー」が人気に
2012.09.07
出典:人民網
日本政府が中国人向け観光ビザ発給要件の緩和を始めて以来、訪日中国人数は年々増えており、中国はすでに日本にとって最も重要な観光市場となった。大陸部観光客マーケットの成熟化に伴い、観光客は従来の「黄金ルート」を巡るグルメ・レジャー旅行にはもはや飽き足らず、日本観光での体験ニーズがより深く変化している。一連の斬新なテーマを売り物にしたツアー商品需要が生まれ、歓迎される一方だ。
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」