インバウンドニュース
クールジャパン戦略で重要文化財、「国宝」格上げヘ 訪日観光客狙い政府検討
2013.04.09
出典: MSN産経ニュース
政府が国の重要文化財を国宝に格上げし、観光資源として海外にPRする方向で検討を始めたことが7日、分かった。日本のアニメや伝統文化、日本食などを海外に売り出す「クールジャパン」戦略の一環。文化財の呼称を外国人にも理解しやすい「国宝」に統一することで、観光庁が目指す年間1千万人の外国人訪日構想につなげる狙いがある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130408/plc13040814260008-n1.htm
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」