インバウンドニュース
県産菓子とアニメがコラボ ナンポー通商、アジア客取り込む
2014.03.14
出典: 琉球新報
菓子製造販売メーカーのナンポー通商(那覇市、安里正男社長)は、人気漫画キャラクター「ドラえもん」と協業(コラボ)し、県産紅イモなどを活用した商品を開発した。14日から県内土産店や那覇空港など沖縄限定で販売する。表記は日英対応で海外客の取り込みも視野に入れる。昨年のハローキティ(8月)、ワンピース(12月)に続き3件目のキャラクター活用展開。同社は「日本アニメの人気が高いアジア圏の観光客を捉え消費単価を底上げしたい。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-221273-storytopic-4.html
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」