インバウンドニュース
ナニワの魅力を世界へ発信!外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA」オープン
2014.09.11
出典: マイナビニュース
2013年の訪日観光客数は1千万人を突破。今年度は更に増加する傾向にあるという。人気スポットは、やはり、東京・京都。知名度や情報量の多さから、どうしてもそういう結果になってしまうのだとか。そこで立ち上がったのが、大阪の企業、イロドリ。外国人に発信される大阪の観光情報の少なさに着目。ナニワ食文化の多彩な魅力を少しでも多くの人に知ってもらうため、関西の人気グルメブロガー3名と提携した多言語による外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA(バッテラ)」をオープンした。
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」