インバウンドニュース
中国人の日本観光―「爆買い」から「体験型」へ
2015.01.30
出典: サーチナ
年末年始ツアーでは、前述の除夜の鐘・温泉雪見酒体験ツアー以外に、新春初詣ツアー、初売り訪問ツアー、スキーツアーなどが人気だった。特に、都内百貨店で元旦から販売される福袋を買いに行く初売り訪問ツアーだが、中国人はこの福袋を1人10個以上まとめ買いをするそうだ。購入した商品を大きなダンボールにつめて、そのまま空港に移動、空港では想定外の荷物の多さに、飛行機の出発が遅れるハプニングまで出ている。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2015&d=0128&f=business_0128_055.shtml
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」