インバウンドニュース

中国人の日本観光―「爆買い」から「体験型」へ

2015.01.30

印刷用ページを表示する


出典: サーチナ

年末年始ツアーでは、前述の除夜の鐘・温泉雪見酒体験ツアー以外に、新春初詣ツアー、初売り訪問ツアー、スキーツアーなどが人気だった。特に、都内百貨店で元旦から販売される福袋を買いに行く初売り訪問ツアーだが、中国人はこの福袋を1人10個以上まとめ買いをするそうだ。購入した商品を大きなダンボールにつめて、そのまま空港に移動、空港では想定外の荷物の多さに、飛行機の出発が遅れるハプニングまで出ている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2015&d=0128&f=business_0128_055.shtml

関連インバウンドニュース