インバウンドニュース
【ウイークリーワールド】 やはり「日本製」信仰、「中国製」は信用できぬ…中国人観光客が日本に来て「爆買い」する理由
2015.03.24
出典: 産経ニュース
2月の春節(旧正月、今年は2月19日)の連休中、日本を訪れた45万人を超える中国人観光客の、「爆買い」と呼ばれる購買力が大きな話題となった。日本製の医薬品や調理器具、家電が飛ぶように売れ、中国メディアによると、中国人観光客の消費額は60億元(約1150億円)に上ったという。家電では特に、洗浄機能付き便座が炊飯器を凌ぐ人気で、李克強首相も高い関心を示している。
http://www.sankei.com/premium/news/150320/prm1503200006-n1.html
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」