インバウンドニュース
中国人旅行者の爆買いの裏に緻密な情報収集、健康関連商品の購入トップは「化粧品」 -春節休暇600人調査
2015.04.07
出典: トラベルボイス
医療分野の市場リサーチを行うアンテリオは、このほど、2015年の春節休暇に日本を訪れた中国人旅行者600名を対象にヘルスケア関連商品の消費動向を調査した。それによると、購入したヘルスケア商品で最も多いのは「スキンケア化粧品」(82%)、2位「メイクアップ化粧品」(78.5%)、3位に健康関連商品「大人用のビタミン剤・健康食品・サプリメント」(72.%)がランクイン。大人用の一般用医薬品では、「目薬」(53.1%)が首位となった。
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」