インバウンドニュース

旅行商品の広告は「動画」が効果的、「旅行に行きたくなった」人は10.3倍に ―H.I.S.事例分析

2015.04.07

印刷用ページを表示する


出典: トラベルボイス

音楽・映像配信サービスを行うWano(ワノ)とスマートフォン向け広告事業を行うアドウェイズは、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)を広告主とした動画広告の効果測定を実施、その結果をまとめた。それによると、動画広告を視聴した利用者は視聴していない人に比べて約10倍の商品購買・利用意欲をもち、「実際に旅行に行きたくなった」と回答していることがわかった。また、動画広告のほうが商品に関する知識も3倍以上向上することが明らかになった。

http://www.travelvoice.jp/20150406-39959

関連インバウンドニュース