インバウンドニュース
旅行者を理解する感情曲線、旅行中にテンション下げる要因を分析 - IMJ調査
2015.05.01
出典: トラベルボイス
デジタルマーケティング事業を行うアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、過去3カ月以内に国内旅行に出かけた人を対象に、旅行体験に関する感情の動きについて実態調査を行った。そこでは、観光スポットに対する期待と実際のギャップが大きかったり、行きたい飲食店にいけない場合、さらに天候が悪い場合などに、旅行中にもかかわらず「テンションが下がる」様子を図で表現しながら明らかにした。
関連インバウンドニュース
2023.03.14
仏教寺院でLGBTQカップルが国際結婚式、多様性を重視する埼玉・川越で。県内初
2023.02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
2022.11.24
体験型アクティビティ予約サイト「ベルトラ」持続可能な観光の推進に向けGSTC協議会に加盟
2020.02.28
英で着物展、伊勢崎の技法を発信 半世紀ぶりに復活、「夢のよう」
2020.02.28
中国 新型肺炎死者2715人 日韓の来訪者に隔離措置も
2020.02.28
中国人の消えた京都に日本人が殺到!「観光」が最強の産業である理由
2020.02.13
日韓冷え込みも…「第3次韓流ブーム」到来 大阪・生野コリアタウン
2020.02.13
【社会】訪日外国人、ホテルで情報なし 新型肺炎、半数以上「自分で」