インバウンドニュース
★東京丸の内で、訪日外国人向け日本文化体験プログラムを展開
2018.01.25
大手町や有楽町を含む丸の内エリアで、訪日外国人向けの日本文化体験プログラム「丸の内Holiday」が始まった。
「丸の内Holiday」は、“丸の内で日本スタイルの休日を”コンセプトに、日本を代表するビジネスエリア丸の内で、伝統的な日本文化体験をとおしてゆったりした休日を過ごしてもらい、街の魅力やブランド力の向上につなげるのが狙いだ。
展開するプログラムは「着物で過ごす丸の内」「人力車でめぐる丸の内」「丸の内でそば打ち体験」「寿司握り体験を丸の内で」の4種類。ビル入居のテナントである江戸前寿司や蕎麦の名店や京都の観光人力車などとともに提供していく。
これらを手掛けるのは、丸の内を中心にオフィスビル、商業施設などの運営を手掛ける三菱地所プロパティマネジメント株式会社で、今後は、旅行代理店などとのタイアップで、新プログラムの開発など更なる事業拡大も実施していく予定だという。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会