インバウンドニュース
★東京の体験スポットを楽しむキャンペーン「TOKYO SURPRISE!」当たりつき1日乗車券を限定販売
2018.11.29
東京都交通局は、世界最大の旅行サイト「TripAdvisor®」の日本法人トリップアドバイザー株式会社と共に、東京を訪れる観光客向けのキャンペーン『TOKYO SURPRISE!』を11月23日より開始した。
このキャンペーンは、2016年から17年にかけて実施した、口コミで東京のベスト100スポットを決定する『TOKYO100』のスピンオフ企画として実施。『TOKYO100』は、「見て楽しむスポット」を中心に紹介してきたが『TOKYO SURPRISE!』は「体験」をスポットにあて、トリップアドバイザーの口コミで人気の高かった体験をピックアップ。交通の利便性および日本人・外国人両方楽しめることをポイントに選定し、WEBサイトやリーフレット、駅構内のポスターなどで紹介している。
そして今回、TOKYO SURPRISE!のキャンペーンの目玉企画として「TOKYO SURPRISE!きっぷ(都営まるごときっぷ)」を発売。これは、1万枚限定で販売される1日乗車券で、内100枚が「当たり」つき。当たりが出ると、都営交通オリジナルグッズをプレゼントする。
2017年に東京都を訪れた外国人旅行者は、対前年比5.1%増の約1,377万人、また日本人旅行者も1.8%増の約5億2,331万人で共に過去最多を更新した。2年後に控えた東京オリンピック・パラリンピックに向けて、更なる増加が期待出来る。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.09.25
訪日客の鉄道利用動向、台湾と米国旅行者の交通手段や周遊ルートの違いが明らかに ーナビタイムジャパン調査
2024.08.29
「ジャパン・ツーリズム・アワード」第8回の受賞決定、持続可能性や地域産業の維持発展への取組を評価
2024.07.30
外国人登山者が日本で行く場所はどこ? 国籍によって訪問エリアが異なることが明らかに ーナビタイムジャパン
2024.07.05
訪日中国人の空港利用状況を調査、日本出国時の免税店への立ち寄り状況は?
2024.06.05
1000円追加でカーボンオフセットと地域貢献、箱根一周エシカル旅行プラン、小田急電鉄が発売
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く