インバウンドニュース

★訪日外国人に人気商品ランキング発表、売れてるアイテムの共通点は… –ロフト

2017.08.07

印刷用ページを表示する


8月3日、株式会社ロフトは、訪日外国人に売れているアイテムのランキングを発表した。

同店では、2015年より新店を中心に順次免税カウンターを設置、現在では計24店にのぼる。免税件数も、大阪なんば店で対前年同月比190%、渋谷店でも同153%を記録し、外国人の人気を集めている。

ロフト渋谷店での調査結果によると、1位は「毛穴撫子のお米マスク」。中国を中心に人気で、入荷するとすぐに売り切れるほどの盛況ぶりで、7月前と比較すると約900%増を記録した。

2位には、“スポンジのスタンダード”となるべく2015年に誕生した「亀の子スポンジ」が、3位には、ジェルインクボールペン、「ゼブラ サラサクリップ05」がランクインした。

このほか、ロフト各店全体でもフェイスマスクなどの美容アイテム、ボールペンやマスキングテープなどの文房具は引き続き好調で、文房具はレフィルも一緒に購入する方も大勢いた。また、引き続き水筒も好調なほか、キャラクターグッズやミニチュアのボトルお酒、爪切りなど、バラマキ土産として友人に配れそうな小型で軽量の商品が、人気の商品の共通点といえそうだ。

(やまとごころ編集部)

 

ランキング1位:毛穴撫子のお米マスク

main

ランキング2位:亀の子スポンジ

sub1

 

関連インバウンドニュース