インバウンドニュース
ECで商品を販売する日本茶セレクトショップが人気Youtuberと動画作成で、英語圏へアピール
2019.02.18
おしゃれな「日本茶エンターテインメント」をコンセプトにする日本茶セレクトショップ「CHABAKKA TEA PARKS」は、チャンネル登録数69万人の米国人Youtuber「Ericsurf6」と、商品の魅力をPRするインバウンド向けの動画を作成した。
動画では、グルメYoutuberとして英語圏に知られるEricsurf6が、ビールのような泡立ちが楽しめる「ドラフトグリーンティー」などの商品を神奈川県鎌倉市のカフェを訪れて紹介。日本語が流暢なEricsurf6がお茶のメニューを見ながら煎茶や抹茶の違いを質問したり、自らサーバーから冷たいグリーンティーを注いで飲む様子が描かれている。
Ericsurf6のチャンネル登録をしている海外視聴者に対して「CHABAKKA TEA PARKS」の動画を通じてカフェや具体的な商品を知ってもらい、カフェへの訪問や商品購入を促すことが狙い。動画内には紹介された商品のリンクが貼られており、リンクを経由して海外で購入することも可能になっている。
「CHABAKKA TEA PARKS」は世界135カ国に販売する海外ECプラットフォーム「ZENMARKETPLACE」で茶葉を販売しており、Ericsurf6はプラットフォームの契約Youtuberの一人。「ZENMARKETPLACE」では、今後も出店した店のPR動画をこういった形で作成していく考えだ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
英語圏人気ユーチューバーが日本の居酒屋ツアーを紹介 1週間で20万回超再生
関連インバウンドニュース
2024.12.24
越境EC利用者への日本のソフトパワー意識調査、「アニメ・マンガ・ゲーム」の根強い人気が明らかに
2024.12.13
2024年海外消費者のトレンドを読み解く越境ECヒットランキング、トレーディングカードやアニメグッズなど趣味消費が拡大
2024.12.06
2024年企業向け越境ECランキング、人気は「食器」「筆記具」。2025年は「推し活グッズ」に注目
2024.11.26
企業の人手不足を調査、正社員が足りない企業は半数超。飲食店、宿泊施設の不足率は緩和傾向に
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に