インバウンドニュース
インバウンド旅行者へ新しい日本の楽しみ方を発信、「Unique Experience Japan」プロジェクトを始動
2019.08.06
インバウンド旅行者向けのプライベートツアーサービスを運営するotomo株式会社は、海外から日本を訪れる旅行者に対して新しい日本の楽しみ方を配信する“Unique Experience Japan ”プロジェクトを2019年8月より開始する。
近年、訪日外国人旅行者の増加とともに、日本を2回以上訪れているリピーターも増加。年間3,100万人を超える訪日外国人旅行者のうち、実にリピーターは全体の6割を超える。中には10回以上訪れているヘビーリピーターもおり、日本に複数回訪れても楽しめる、多様性ある旅の楽しみ方やコンテンツが今求められている。
今回のプロジェクトは、台湾向け訪日トラベルメディア「Japan Walker」をはじめ、複数のインバウンド旅行者向けのトラベルメディアと連携。新しい日本の楽しみ方を発掘し、日本各地の島巡り、多様性ある日本の酒文化を体感できるブルワリー体験、日本の平和と防災に対する意識や取り組みに触れるホープツーリズムなど、独自に作成したモデルコースを含めた特集を、2週間に1回のペースで継続的に発信する予定だ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.12.16
Gアドベンチャーズ発表「2025年の人気旅行先」10のリスト、2年間で予約数150%増の日本が選出
2024.12.10
台湾ITF2024来場者へ訪日意向を調査、今後の旅行先は地方志向へ。レンタカー利用に前向きな姿勢も
2024.12.03
「ワンピース」が熊本の訪日外国人増に大きく貢献、最大は宇土市で2019年度比7倍に ーナビタイムジャパン
2024.11.28
ワールド・トラベル・アワーズ2024ファイナル、5年連続で世界一のデスティネーションに選出されたのは?
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に