インバウンドニュース
インバウンド向けにナイトタイム観光のチケット予約開始 ナビタイム提供「NOCTIVE」
2019.12.11
訪日外国人観光客の旅行消費をより拡大するため、夜間の体験型コンテンツに関心が高まる中、株式会社ナビタイムジャパンでは、この春から日本全国のナイトタイム観光情報を一堂に閲覧できるウェブメディア「NOCTIVE(ノクティブ)」の提供を始めていたが、12月5日からナイトタイム観光の体験チケットが予約できるようになった。
「NOCTIVE」では訪日外国人旅行者をターゲットに、日本全国のナイトタイム観光情報を紹介。外国人記者によるガイド記事を英語で配信している。今回、記事内に外部体験予約サイトのチケット情報を掲載することで、記事の閲覧から予約までを一貫して行えるようになった。コンサートやショー、ナイトクラブのチケット予約のほか、複数の居酒屋をガイドスタッフとめぐるバーホッピングなども予約できる。イベントが開催される日付や地域から予約できる体験を絞り込むこともできる。また、記事に出てくるスポットの詳細情報や、現在地からスポットまでのルートも表示される。
今後も「NOCTIVE」では、訪日外国人観光客がナイトタイム観光を楽しめるような連携やコンテンツの拡充を図る予定だ。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
-
2025.06.10
韓国人の海外旅行動向、2年以内に7割が海外旅行。訪日率は約半数、情報収集は世代間で差
-
2025.05.27
2025年夏の旅行動向、旅行者の8割が“体験”重視。支出も増加傾向 ートリップアドバイザー
-
2025.04.22
旅先でのランニング意向調査、6割が旅行を計画。中国市場で人気高まる
-
2025.04.18
Trip.com 2025年ランキング、日本の観光地が上位独占、春・紅葉に強み
-
2025.04.15
訪日客1500人に聞いた大阪・関西万博への本音、認知度7割も「混雑・費用」がネックに
-
2025.03.04
円高が訪日需要に与える影響調査、4人に1人が「旅行をためらう」と回答。消費動向に与える影響は?
-
2025.01.20
2025年のジャパントラベルアワード発表、持続可能性や地域貢献度が評価された「酒蔵ホテル」がグランプリ
-
2025.01.15
2025年の旅行動向、訪日客数は2024年を超える4020万人と予測ーJTB