インバウンドニュース

JR東日本とTrip.com 冬の東北エリアへのインバウンド誘客に向けプロモーション実施

2019.12.27

印刷用ページを表示する


JR東日本と中国のオンライン旅行会社Trip. comは、今年4月に東北をはじめとする東日本エリアへの訪日外国人旅行者の誘客に向けた戦略的提携に調印し、プロモーションを検討してきたが、12月24日より第1弾として中国市場に向けた冬の東北プロモーションを実施する。

中国では2022年に冬季スポーツイベントの開催が決まり、スノーアクティビティへの関心が高まっている。中国国内に3億人の会員を持つTrip.comグループのブランドの一つである「Ctrip」が持つ強い顧客接点に向けて、JR東日本が提供する訪日外国人向けのお得な鉄道パスなど鉄道サービスのプロモーションを実施することで、冬の東北が持つ魅力を発信し、更なる地域活性化を図る。

プロモーションは12月24日から1月24日までの1カ月間で、春節期間のご旅行を計画している中国のファミリー層をターゲットとする。Ctripのアプリおよびウェブサイト上に設置するバナーや航空券購入者へのクロス宣伝などを通して、東北エリアを含む鉄道パスなどへの販売ページへ誘導する。併せてCtripの公式WechatおよびWeiboにて東北の回り方や遊び方の情報を集めた「攻略記事」を配信し、楽しみ方を伝えることで販売ページに誘導する。

JR東日本の中国市場向けウェブページでは、スノーアクティビティやおすすめスポットを動画や画像を活用して紹介した冬の東北観光プランや、青森・仙台を主な目的地とするJR東日本の訪日旅行者向けパスを利用した行程案を提案する。また、ウェブページ内にはCtripアプリおよびCtripウェブサイトへのリンクボタンを設け、Ctripアプリとの連携を図る。

(やまとごころ編集部)

編集部おすすめ関連記事:

東北の冬の魅力を香港に向け強力に発信—ウェディングと女子旅の各有力メディアを招聘

東北へのインバウンド客は8割がリピーター 紅葉や雪景色への満足度高く

 

 

関連インバウンドニュース