インバウンドニュース
中国訪日客に人気の富士山観光をより便利でスマートに WeChat電子チケット販売開始
2020.01.28
富士急行では、中国最大のSNSプラットフォーム「WeChat」を活用した新たな電子チケットの販売を1月25日から開始した。現在も「富士急ハイランド・フリーパス」や「富士芝桜まつり入園券」などをWeChat電子チケットで発売しており、このたびの追加で4券種目となる。
今回販売となるのは、河口湖エリアを周遊する中国人旅行者に人気の富士山パノラマロープウェイ及び河口湖遊覧船アンソレイユ号の周遊バス2日間フリー乗車券がセットになった「Rクーポン」と、富士山パノラマロープウェイ・河口湖遊覧船アンソレイユ号がセットになった「Viewクーポン」の2種類。同チケットはWeChat ユーザーかつ自身のスマートフォンがWeChat Pay連携していることを条件に、富士急グループ公式 WeChatアカウント、または富士急グループ公式ミニプログラムから購入できる。
これまでのチケット販売は駅の窓口や自動券売機のみで行われてきたが、WeChat電子チケットは移動中や旅行出発前に中国国内での購入と決済が可能となり、従来の紙チケットのように紛失してしまう心配もない。富士山エリアへ到着したらすぐ周遊バスなどに乗車することができるので、よりスムーズに、安心して観光できる。
富士急行では今後も、世界中から富士山エリアを訪れる訪日客が、より便利に、安心して旅行を楽しめるよう様々なサービスを提供していくとしている。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催