インバウンドニュース
訪日旅行への興味関心を喚起、在日外国人を活用した日本の魅力投稿キャンペーン JNTOが開始
2021.11.01
JNTOは、新型コロナ感染症の収束後における外国人の訪日旅行への関心を継続的に喚起するためのキャンペーンを11月1日より開始した。日本在住の外国人に自分のSNSアカウントから日本の魅力を発信してもらい、海外の繋がっている友人・知人などに広めてもらうことが狙い。
テーマは「日本に住む私だからこそ見つけられる日本でのとっておきの瞬間」。何気ない日常生活で発見した日本ならではの場面を切り取り、シェアしてもらう。キャンペーンのために設けたインスタグラム、または微博のアカウントをフォローしてもらい、写真と動画に規定のハッシュタグをつけて投稿する。動画は1分以内で、文章だけの投稿は無効になる。
日本関連の情報を、日々習慣になっているSNSの閲覧を通し、海外の外国人に拡散していくが考えだ。キャンペーンは応募形式で、対応言語は英語、中国語(簡体字・繁体字)・韓国語。投稿の中から選ばれた10名には各50000円分の国内旅行券や、交通機関のバウチャーなどが賞金として付与される。応募期限は2022年1月11日までとなっている。
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催