インバウンドコラムwithコロナの観光業を救う10のキーワード株式会社やまとごころ代表の村山慶輔が観光業界に投げかける、持続可能な観光の実現に欠かせない10のキーワード。日本国内のみならず、世界各国の取り組みも交えて紹介。最新の記事 2020.11.16 withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.10コロナ禍で加速するサステナブル・ツーリズム、そしてリジェネラティブな観光のあり方とは?withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.11.13 withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.9「リモートワーク」「副業解禁」で広がる人材活用の可能性withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.09.25 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.8「観光貢献度の可視化」を観光振興の軸に据えるべき理由withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.09.04 withコロナの観光業を救う10のキーワード Vol.7「ニューマーケット」を狙う 世界の観光地がとるマーケティング戦略withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.27 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.6 フードダイバーシティに対応できる和食が持つ可能性(後編)withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.26 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.6 「食の多様化」に対応する(前編)withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.13 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.5 地域住民主体のコミュニティ・ツーリズム(後編)withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.12 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.5 シビックプライドを醸成する「地域教育」とは?(前編)withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.30 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.4 オンライン/バーチャルツアーに欠かせない企画力とその手法(後編)withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.29 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.4 ビジネスの目的から考える「オンライン/バーチャルツアー」成功の秘訣(前編)withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.15 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.3 いま「マイクロモビリティ」に注目が集まる理由withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.08 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.2「スマートシティ」が広げるコロナ後の観光業の可能性withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.01 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.1:長期滞在客「ロングステイヤー」の可能性withコロナの観光業を救う10のキーワード