インバウンドコラム withコロナの観光業を救う10のキーワード 株式会社やまとごころ代表の村山慶輔が観光業界に投げかける、持続可能な観光の実現に欠かせない10のキーワード。日本国内のみならず、世界各国の取り組みも交えて紹介。 最新の記事 2020.11.16 withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.10コロナ禍で加速するサステナブル・ツーリズム、そしてリジェネラティブな観光のあり方とは? withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.11.13 withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.9「リモートワーク」「副業解禁」で広がる人材活用の可能性 withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.09.25 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.8「観光貢献度の可視化」を観光振興の軸に据えるべき理由 withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.09.04 withコロナの観光業を救う10のキーワード Vol.7「ニューマーケット」を狙う 世界の観光地がとるマーケティング戦略 withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.27 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.6 フードダイバーシティに対応できる和食が持つ可能性(後編) withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.26 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.6 「食の多様化」に対応する(前編) withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.13 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.5 地域住民主体のコミュニティ・ツーリズム(後編) withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.08.12 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.5 シビックプライドを醸成する「地域教育」とは?(前編) withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.30 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.4 オンライン/バーチャルツアーに欠かせない企画力とその手法(後編) withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.29 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.4 ビジネスの目的から考える「オンライン/バーチャルツアー」成功の秘訣(前編) withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.15 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.3 いま「マイクロモビリティ」に注目が集まる理由 withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.08 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.2「スマートシティ」が広げるコロナ後の観光業の可能性 withコロナの観光業を救う10のキーワード 2020.07.01 withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.1:長期滞在客「ロングステイヤー」の可能性 withコロナの観光業を救う10のキーワード