編集者・著者
本郷 誠哉(しいたけクリエイティブ)
株式会社しいたけクリエイティブ 代表取締役
インドネシア、アメリカ、南米など海外滞在歴は約10年。株式会社ジープラスメディアやENGAWA株式会社で国内最大級の英字メディアの運営に携わった後、世界基準のコンテンツ制作に特化した「株式会社しいたけクリエイティブ」を創業。プロデューサーとして、特に欧米豪市場における訪日プロモーションの企画・コンテンツ制作・発信まで一気通貫で行う。通訳、翻訳、校閲の経験も豊富。
関連記事
インバウンドコラム
LGBTQ+旅行者受け入れへの第一歩、国際団体トップが語る「質問を恐れない」という心構え (2024.06.28)
インバウンドコラム
マンネリ化した観光コンテンツはもう飽きた「欧米豪メディア」が求めるもの (2024.04.19)
インバウンドコラム
【対談】サステナビリティ実践のヒント、環境、経済、人のバランスと好循環を作る(後編) (2024.01.19)
インバウンドコラム
【対談】今こそ正しく理解したい「世界水準」のサステナビリティ(前編) (2024.01.18)
インバウンドコラム
【対談】消費パワーは国内で5兆円超!? 観光業がLGBTQ+ツーリズムに取り組むメリット (2023.06.02)
インバウンドコラム
【対談】バズワードに踊らされるな。今、日本が目指すべき観光開発とは? (2023.02.10)
インバウンドコラム
【対談】海外事例に学ぶ、観光地が今すぐできるアクセシビリティと情報発信のコツ(後編) (2022.09.09)
インバウンドコラム
【対談】観光地のバリアフリー対応が経済的メリットを生み出す理由(前編) (2022.09.08)
インバウンドコラム
観光業界に今最も求められる、一人ひとりに寄り添う「気持ち」の可視化 (2022.06.30)
インバウンドコラム
欧米豪市場向けのその多言語対応、本当に必要ですか? (2022.03.29)
- 1
- 2