インバウンドニュース
★英語圏人気ユーチューバーが日本の居酒屋ツアーを紹介 1週間で20万回超再生
2018.05.15
主に食を中心にした動画をYoutubeで公開し、再生回数が累計4億回を超える人気ユーチューバー、サイモン&マルティナが東京渋谷でバーホッピングツアー(居酒屋ツアー)する模様を動画で紹介。一週間足らずで20万回を超える再生回数となり、大反響となっている。
サイモン&マルティナは在日2年のカナダ人夫婦で、チャンネル登録者は130万人以上。日本の様々な食文化などを体験する様子を平均10分程度の動画にまとめ、軽妙な語り口で英語圏に発信、多大な影響力のあるインフルエンサーとして知られている。
今回は、ライブラ株式会社が提供する訪日外国人観光客に向けた「東京バーホッピングツアー」の渋谷ツアーを彼らが楽しむ様子がYoutubeに公開された。このツアーは現在、渋谷、新宿&恵比寿、浅草の3拠点で開催されている。
動画では、ガイドと渋谷ハチ公前で待ち合わせし、道玄坂の大衆居酒屋などで肉じゃがなどの定番メニューを堪能する様子や、巨大ジョッキで乾杯する様子などが紹介されている。
動画のコメント欄には「まさにこれこそ、日本のローカルな文化を楽しむ方法だ」「日本の地元の人と地元のお店に行くのが私の夢。これで実現できそう」などといった英語圏視聴者の感想が寄せられ、その数は1200以上に上っている。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.26
企業の人手不足を調査、正社員が足りない企業は半数超。飲食店、宿泊施設の不足率は緩和傾向に
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.03
台湾・香港人の日本で飲みたいノンアル飲料1位は「牛乳」、品質への高い評価。8割がコンビニで乳製品購入
2024.08.28
富裕層旅行者のウェルネスへのニーズ調査、8割が日本の「Jウェルネス」へ期待。文化・精神的な体験への興味も
2024.08.20
中国の若者のトレンド、小紅書ユーザーの検索から分析、旅行では「小さな町」「博物館訪問」などが急増
2024.08.07
訪日客の滞在中の食事の嗜好は? 日本食に対する意識調査、GOOD LUCK TRIPが実施