インバウンドニュース
★拡大するインバウンドマーケットに飲食店対象の新サービス「ぐるなびインバウンド大作戦」開始
2018.06.22
株式会社ぐるなびは、拡大し続けるインバウンドマーケットに向けて飲食店のインバウンド戦略をトータルにサポートする新しいサービス「ぐるなびインバウンド大作戦」を、2018年6月中旬より開始することを発表した。
「ぐるなびインバウンド大作戦」は、大規模なチェーン店から個店まで、あらゆる飲食店を対象に、お店のインバウンド戦略をぐるなびがトータルにサポートするサービスとなっているという。
月額2万円の「ぐるなびインバウンド大作戦木戸料(参加費)」にて提供するサービスは、以下の通り。
・ネイティブのチェックを入れた外国語メニューブック(4言語対応:英語/中国語・繁体字/中国語・簡体字/韓国語)の提供
・ぐるなびPRO、ぐるなび店舗ページ(日本語版/外国語版)の利用
この他、オプションサービスとして、お店紹介動画の制作、インバウンド決済手数料優遇、海外提携メディアによる海外プロモーション、事前決済型ネット予約手数料優遇、インバウンド対策セミナー、外国語コンシェルジュによる電話予約代行などを、特別価格で提供する。
観光庁の調査によると、訪日外国人が訪日前に日本に期待していることの1位は「日本食を食べること」となっており、多くの外国人が日本の食に大きな期待を寄せて来日。旅行支出の中でも飲食費は約20%と、大きな割合を占めており、今後のますますのニーズの高まりがが期待されている。
(やまとごころ編集部)
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