インバウンドニュース
★拡大するインバウンドマーケットに飲食店対象の新サービス「ぐるなびインバウンド大作戦」開始
2018.06.22
株式会社ぐるなびは、拡大し続けるインバウンドマーケットに向けて飲食店のインバウンド戦略をトータルにサポートする新しいサービス「ぐるなびインバウンド大作戦」を、2018年6月中旬より開始することを発表した。
「ぐるなびインバウンド大作戦」は、大規模なチェーン店から個店まで、あらゆる飲食店を対象に、お店のインバウンド戦略をぐるなびがトータルにサポートするサービスとなっているという。
月額2万円の「ぐるなびインバウンド大作戦木戸料(参加費)」にて提供するサービスは、以下の通り。
・ネイティブのチェックを入れた外国語メニューブック(4言語対応:英語/中国語・繁体字/中国語・簡体字/韓国語)の提供
・ぐるなびPRO、ぐるなび店舗ページ(日本語版/外国語版)の利用
この他、オプションサービスとして、お店紹介動画の制作、インバウンド決済手数料優遇、海外提携メディアによる海外プロモーション、事前決済型ネット予約手数料優遇、インバウンド対策セミナー、外国語コンシェルジュによる電話予約代行などを、特別価格で提供する。
観光庁の調査によると、訪日外国人が訪日前に日本に期待していることの1位は「日本食を食べること」となっており、多くの外国人が日本の食に大きな期待を寄せて来日。旅行支出の中でも飲食費は約20%と、大きな割合を占めており、今後のますますのニーズの高まりがが期待されている。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.03
台湾・香港人の日本で飲みたいノンアル飲料1位は「牛乳」、品質への高い評価。8割がコンビニで乳製品購入
2024.08.28
富裕層旅行者のウェルネスへのニーズ調査、8割が日本の「Jウェルネス」へ期待。文化・精神的な体験への興味も
2024.08.20
中国の若者のトレンド、小紅書ユーザーの検索から分析、旅行では「小さな町」「博物館訪問」などが急増
2024.08.07
訪日客の滞在中の食事の嗜好は? 日本食に対する意識調査、GOOD LUCK TRIPが実施
2024.07.02
「食べログ」インバウンド向けネット予約、3万5千店舗で対応。コース予約や訪日客限定メニューなども設定可能に