インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(2018/6/30~7/6)

2018.07.09

印刷用ページを表示する


1位

訪日外国人の消費アップに向け、最大1500万円の経費負担。新規ビジネスモデルの創出へ —観光庁

観光庁は、訪日外国人旅行者の潜在的なニーズを把握し、消費機会の拡大が期待できる新たな体験型観光コンテンツの開拓・育成のため、「訪日外国人旅行消費額の増加」や「訪日外国人の地方誘客」に向けたモデル事業を実施する。
訪日客消費額8兆円の達成に向けて…

詳細はこちら

 

2位

訪日客の夏の旅行先ランキング、定番の東京・大阪・京都・北海道などが人気 —HIS

株式会社エイチ・アイ・エスは7月2日、2018年の夏休み期間(7月14日~9月30日)の国内旅行と外国人の訪日旅行の予約動向の調査結果を発表した。
国内旅行では夏休みということもあり、去年に引き続いて沖縄が人気の旅行先1位となった。2位には北海道がランクインし、特に札幌・富良野・トマムといった道央エリアが人気となっている。
一方で外国人の訪日旅行の人気ランキングは…

詳細はこちら

 

3位

京都市観光協会、インバウンド客向けに飲食店の多言語予約決済サービスを開始

京都市観光協会は、株式会社ぐるなびの協力を得て、外国人観光客向け公式サイト「KYOTO OFFICIAL TRAVEL GUIDE」 での市内飲食店の予約決済サービスの運用を開始した。
このサービスは訪日旅行前、訪日旅行中に関わらず、外国人観光客の気軽なプラン作りをサポートし…

詳細はこちら

 

4位

宮古島、インバウンド客へキャッシュレス対応 訪日客誘致に向け実証実験ヘ

宮古島市をはじめとした8団体・企業は2日、宮古島に来島する訪日客に向けたキャッシュレス決済環境の提供を目的とした実証実験「宮古島訪日外国人送客およびキャッシュレス化トライアル」を開始した。この実証実験は…

詳細はこちら

 

5位

世界遺産登録から5年、前進を続ける富士山エリアのインバウンド対応

富士山が世界文化遺産に登録されて、今年で5年の節目を迎える。インバウンド増加に伴い、富士山における外国人登山者も増加しており、今後はさらに増える見通しとなっている。そのため富士山では…

詳細はこちら

 

関連インバウンドニュース