インバウンドニュース

インバウンド注目ニュースTOP5(10/7~10/13)

2017.10.16

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1位

インバウンド強化のJNTO、本格導入するデジタルマーケティング4つの柱

JNTO(日本政府観光局)は、デジタルテクノロジーを活用した海外への情報発信や、訪日インバウンドにおけるデジタルプロモーションの促進を目的に、デジタルマーケティングの専門部署を新設し、同領域への取り組みを一層強化すると発表した。

具体的な取り組みとして…

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2位

国慶節期間、中国決済サービス「アリペイ」日本での取引件数は昨対比16倍

中国の決済サービス「アリペイ」を提供するアント ファイナンシャル サービス グループは10日、中国国慶節期間の海外における取引データを公開した。

海外全体の取引件数は、昨年の8倍以上を記録した。取引件数の国・地域別ランキングでは…

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3位

百貨店業績上向く、免税売り上げ5割増。訪日客による消費追い風に

2015年、訪日客による消費で百貨店を中心に相次いで業績が上昇、しかし、201年は、インバウンド需要の伸び悩みにより、業績が低迷していた。ところが、今年に入ってから、百貨店を中心に、再び訪日客需要増により、売り上げが伸びを見せている

大丸松坂屋、GINZA SIXなどを展開するJ.フロントリテイリングと高島屋が10日に発表した2017年3〜8月期決算によると…

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4位

環境省、国立公園をドローンで撮影、動画配信で外国人に魅力を発信!!

環境省は、日本の国立公園の魅力を、美しい映像を使って国外に伝えるため、10月からドローンで国立公園の撮影を始める。 同省が進めるインバウンドの取り組みを加速させることが狙いだ。

動画撮影は…

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5位

京都市、外国人観光客向けチケット販売システムの実証実験を開始

京都市は10月12日より、公式多言語観光サイト「Kyoto City Official Travel Guide」上で、外国人観光客向けのチケットを購入できるシステムの実証実験を開始した。

実証実験では…

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