インバウンドニュース
★富士急行、インバウンド獲得に向けて施策強化
2017.11.28
富士急行株式会社は11月27日、東京のお台場エリアで水陸両用バス「TOKYO NO KABA」の運行を開始した。2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて増加する訪日外国人旅行者の獲得を狙い、英語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語の5ヶ国語に対応した無料の音声ガイドも用意している。
バスはまず「アクアシティお台場」を出発してお台場の街を一周し、水しぶきをあげながら東京湾にダイブして船に変貌する。その後、クルージングしてレインボーブリッジをくぐるというコースで、約45分間楽しむことができる。1日7便の運行で、料金は大人(中学生以上)が3500円で、子供が1700円。年間に6万人の利用を目指すという。
同社はこれ以外にも、今夏に訪日客専用の富士周遊パスポート「富士山フリーパス」を販売開始したほか、来夏より富士五湖を周遊する人気路線に新しい大型バス10台を導入することを発表。現在の小型バスを置き換えて輸送力を強化し、世界文化遺産に登録された富士山の景色を楽しむ訪日客の急増に対応していくなど、インバウンド向けの施策を次々と打ち出している。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.05.17
2024年夏の世界6カ国の旅行動向をトリップアドバイザーが発表、日本で人気の観光地は?
2024.04.30
旅館・ホテルの2024年3月景気動向調査、6割近くが稼働率「上昇」と回答。販売単価高止まり
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く
2024.03.15
アメリカ発の家族向け日本ツアー、10日間で1人133万円の中身は?
2024.03.11
TikTokが海外クリエイターを九州・沖縄に招聘、観光地の魅力をショートムービーで若年層に訴求
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気