インバウンドニュース
JTBとジャパンタイムズが訪日スポーツ観戦客向けに情報発信で協力
2019.01.11
株式会社 JTBと株式会社ジャパンタイムズはこのほど、スポーツ観戦を目的とした訪日外国人客向けに英語による情報発信事業において協力体制を敷くことを発表した。
2019年ラグビーW杯や2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え、スポーツイベントに興味関心の高い外国人観光客に向けて、JTBとジャパンタイムズが共同で、国内の自治体・企業向けに広告パッケージの提案を行なう。具体的には自治体や企業から申し込みを受けたら、取材・記事制作はジャパンタイムズ記者が行い、JTBとジャパンタイムズそれぞれが保有する英語メディアで発信することで誘客プロモーションに貢献する。
掲載対象となる英語のポータルサイトはJTBの訪日スポーツファン向けWebサイト「Captain’s Run Japan(キャプテンズ ラン ジャパン)」と、ジャパンタイムズの「The Best of Japan」(Webおよび紙面)
英語コンテンツの制作ノウハウを保有するジャパンタイムズと、スポーツイベントをきっかけに旅行するスポーツツーリズムを推進するJTBが協力し、タイムリーに情報発信していくことで、欧米豪からのスポーツファンの誘客につなげたい考えだ。
JTBでは訪日旅行を専門に取り扱うJTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)が2019年1月1日に英国で50年以上の歴史を持つ富裕層特化型旅行会社アバクロンビー&ケント(A&K)と、訪日ランドオペレーター業務に関する包括的業務委託契約を締結するなど、欧米豪の富裕層獲得にも取り組んでいる。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会