インバウンドニュース
米国NYタイムズ紙発表「2019年行くべきデスティネーション」で瀬戸内エリアが第7位に
2019.01.28
米国で最も著名な新聞紙「The New York Times」の電子版 が1月9日、「52 Places to Go in 2019」を発表、第7位に「Setouchi Islands」がランクインした。世界各国から2019年行くべきデスティネーションを52カ所紹介した記事の中で、日本で唯一選ばれた。瀬戸内国際芸術祭をはじめ、しまなみ海道のサイクリングや昨年就航したサイクルシップ・ラズリ、広島平和記念資料館のリニューアルオープン、ベンチャー企業が企画する人工流れ星プロジェクトなど、2019年見逃せないアートや自然を舞台にしたイベントが次々開催されるエリアとして紹介されている。
昨年末から、欧米の各有力旅行雑誌が2019年の旅行業界のトレンドをつくるきっかけとなる2019年行くべき旅行先ランキングを続々と発表するなか、2018年12月のナショナル・ジオグラフィック・トラベラー英国版では「SETOUCHI」が1位に選ばれており、欧米市場での注目度が高まっている。
せとうちDMOは2017年度から、主要ターゲットの英・独・米・仏の欧米4市場において、旅行業界に精通したマーケティング会社を現地に設置し、現地メディアや旅行会社への戦略的なマーケティング活動を実施。その結果、瀬戸内が魅力的な日本の旅行先として認知度を高め、影響力のある雑誌で取り上げられるようになった。
今後もせとうちDMOでは、世界に向けた“SETOUCHI”のプレゼンスを上げていくとともに、2020 年の目標である瀬戸内7県で訪日外国人延べ宿泊者数 600 万人泊の達成に向け、取り組みを強化していく。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
「2019年行くべきデスティネーション」で “SETOUCHI”が日本で唯一ランクイン! 欧米の有力旅行雑誌が相次ぎ発表
関連インバウンドニュース
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.25
キャンピングカーが訪日客にブーム、2024年は前年比190%と予測。都道府県別ランキングで一番人気は?
2024.06.20
台湾・香港人の8割強が、日本で動物を見れる場所へ行きたいと回答、6割以上が見たいと選んだ動物は?「キツネ」
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.06.18
2024年日本への好感度を持つ国・地域ランキング、1位は「好き」以上が100%のインドネシア、フィリピン
2024.06.05
1000円追加でカーボンオフセットと地域貢献、箱根一周エシカル旅行プラン、小田急電鉄が発売
2024.05.28
桜がもたらす経済的効果、支出額が多い国・地域はどこ? 都会と地方での消費動向の違いも明らかにービザ・ジャパン
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立