インバウンドニュース
京都で春節期間に外国人観光客のキャッシュレス決済利用促進キャンペーン実施、Visaカードなどと連携
2019.02.04
京都市と京都市観光協会は、外国人観光客のキャッシュレス決済の利用促進・消費拡大に向け、嵯峨嵐山地域で春節イベントとタイアップしたキャンペーンを実施する。ビザ・ワールドワイドジャパンとの連携により、「Visa×嵯峨嵐山 春節キャンペーン」として2月1日〜11日の期間で行う。京都市は、これまでも同様のキャンペーンを行い、キャッシュレス決済やクレジットカード使用の拡大を促進してきた。
キャンペーン期間中、キャッシュレスでの買い物や飲食等の決済2,000円ごとに抽選券を1枚配布し、嵐山昇龍苑,JR嵯峨嵐山駅自由通路の会場で伝統産業品や人力車ツアー体験チケットなどを抽選で贈呈する。Visaカードで決済の場合は、抽選券がもう1枚、追加で配布される。参加店舗は、嵯峨嵐山おもてなしビジョン推進協議会の店舗など、約200店。抽選会場を訪れた外国人観光客に、嵯峨嵐山地域の5つの商店街を多言語で紹介するマップを贈呈し、高雄や西京といったまだ知られていない観光スポットも紹介、周遊による長期滞在も促していく。また2月9日と10日の週末には、嵐電嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアで餅つきイベントを開催する。
また、市内各地で人気の観光人力車を運営する「えびす屋」ともタイアップし、Visaカードによる決済を行った外国人観光客に限定ステッカーを贈呈する。このキャンペーンは、3月1日から31日の期間で行う。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
-
2025.06.10
韓国人の海外旅行動向、2年以内に7割が海外旅行。訪日率は約半数、情報収集は世代間で差
-
2025.05.27
2025年夏の旅行動向、旅行者の8割が“体験”重視。支出も増加傾向 ートリップアドバイザー
-
2025.05.16
Alipay+決済データで日本が人気渡航先2位、地方の決済額が顕著な伸び
-
2025.05.09
行政自治体インバウンド担当者への意識調査、7割が「地域や組織内の理解不足」を課題に
-
2025.04.25
訪日外国人の鉄道利用、北陸・東北など地方5路線で2倍超の伸び
-
2025.04.23
自治体の観光施策 成果実感3割未満、データ活用と分析に課題
-
2025.04.22
旅先でのランニング意向調査、6割が旅行を計画。中国市場で人気高まる
-
2025.04.18
Trip.com 2025年ランキング、日本の観光地が上位独占、春・紅葉に強み