インバウンドニュース
京都で春節期間に外国人観光客のキャッシュレス決済利用促進キャンペーン実施、Visaカードなどと連携
2019.02.04
京都市と京都市観光協会は、外国人観光客のキャッシュレス決済の利用促進・消費拡大に向け、嵯峨嵐山地域で春節イベントとタイアップしたキャンペーンを実施する。ビザ・ワールドワイドジャパンとの連携により、「Visa×嵯峨嵐山 春節キャンペーン」として2月1日〜11日の期間で行う。京都市は、これまでも同様のキャンペーンを行い、キャッシュレス決済やクレジットカード使用の拡大を促進してきた。
キャンペーン期間中、キャッシュレスでの買い物や飲食等の決済2,000円ごとに抽選券を1枚配布し、嵐山昇龍苑,JR嵯峨嵐山駅自由通路の会場で伝統産業品や人力車ツアー体験チケットなどを抽選で贈呈する。Visaカードで決済の場合は、抽選券がもう1枚、追加で配布される。参加店舗は、嵯峨嵐山おもてなしビジョン推進協議会の店舗など、約200店。抽選会場を訪れた外国人観光客に、嵯峨嵐山地域の5つの商店街を多言語で紹介するマップを贈呈し、高雄や西京といったまだ知られていない観光スポットも紹介、周遊による長期滞在も促していく。また2月9日と10日の週末には、嵐電嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアで餅つきイベントを開催する。
また、市内各地で人気の観光人力車を運営する「えびす屋」ともタイアップし、Visaカードによる決済を行った外国人観光客に限定ステッカーを贈呈する。このキャンペーンは、3月1日から31日の期間で行う。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞