インバウンドニュース
JNTO、中東での訪日プロモーションを本格始動、ドバイでの旅行商談会で日本の魅力を発信。現地事務所も開設へ
2019.05.17
富裕層旅行市場としての潜在性が大いに期待される中東地域の訪日旅行の拡大を目指し、JNTOがプロモーション活動を本格始動した。その皮切りとして、4月28日〜5月1日にアラブ首長国連邦の首都ドバイで開催された中東地域最大規模の商談会「Arabian Travel Market 2019 Dubai」へ出展し、現地旅行業関係者に向けて4日間で約1400件の商談を行った。
商談会では、DMC(ディステネーション・マネージメント・カンパニー)、宿泊施設や運輸事業者など約11社と合同出展、日本文化や現地にはない魅力である四季の移ろいなどをテーマとしてジャパンブースを開設した。イベント初日にはJNTO総理事がプレスカンファレンスを開催、現地メディアに向けて日本における訪日旅行市場としての中東地域への関心の高まりと、今後の取り組みを説明した。
JNTOは今年3月に訪日旅行の誘客プロモーション活動を強化する「準重点市場」に選定した中東地域の情報収集や分析を行う。その一環として、まずは現地旅行業関係者にセールス活動を行うレップを現地に設置し、活動基盤を固める。また、現地に根ざした訪日プロモーションを展開するべく、2020年を目標にドバイでの新事務所開設を目指す。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催