インバウンドニュース
東京都、多摩・島しょ地域のインバウンド向け体験型旅行商品を販売
2019.08.08
東京都は、東京観光財団と連携し、多摩・島しょ地域への訪日外国人旅行者の誘致のため、地域の観光資源を活かした体験型旅行商品の販売を8月1日より開始した。
今回の体験型旅行商品は、訪日外国人旅行者向けの体験予約サイトVoyagin(ボヤジン)にて、多摩地域8件、島しょ地域(神津島)8件の計16件を特集ページに掲載。旅行商品例として、多摩地域では「お土産付きの酒蔵見学、利き酒体験」「ふくろうと一緒にお鷹の道や国分寺などを散策」、また神津島では、「ハートの池、裏砂漠などをめぐるハイキングツアー」「島の伝統料理を民宿で名物おかみと作る体験」などを販売している。
この事業は、「2020年に向けた実行プラン」のうち、「分野横断的な政策の展開 多摩・島しょの振興」に該当するもので、多摩・島しょ地域の森林や自然公園などの豊かな自然や食、伝統・文化などの観光資源を活用し、ツアーの造成を促進するほか、地域の魅力を効果的に発信する取り組みの一つとなっている。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催