インバウンドニュース
欧米豪や東アジアリピーターのインバウンド客ターゲットのWebサイト「SAMURAI KYUSHU」九州で開設
2019.09.12
一般社団法人九州観光推進機構は、訪日客向け特設WEBサイト「SAMURAI KYUSHU」を開設した。
九州地区は、武士道を伝える文化、伝統が今も多く残されている。「より本質的な好奇心を刺激する旅」を求める欧米豪訪日客、及びアジア諸国からのリピーターをメインターゲットとして、九州地区における広義での「SAMURAI(侍)」文化をテーマに、地域事例など各種情報を英語と日本語で掲載する。具体的には、城、城下町、武家屋敷、刀剣、武道等の情報発信、及び各種体験・剣道クリニックなど。
また、日本文化に興味を持つネイティブライターが、実際に九州での「SAMURAI」 体験を行い、外国人目線で紹介するコーナーなどを配信する。サイトオープン後も、順次、コンテンツ充実していく予定。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.12.20
2023年の国際会議統計JNTOが発表。日本開催は前年比2.5倍、外国人参加者数は4倍に、対面式が回復
2024.12.16
Gアドベンチャーズ発表「2025年の人気旅行先」10のリスト、2年間で予約数150%増の日本が選出
2024.12.10
台湾ITF2024来場者へ訪日意向を調査、今後の旅行先は地方志向へ。レンタカー利用に前向きな姿勢も
2024.12.03
「ワンピース」が熊本の訪日外国人増に大きく貢献、最大は宇土市で2019年度比7倍に ーナビタイムジャパン
2024.11.28
ワールド・トラベル・アワーズ2024ファイナル、5年連続で世界一のデスティネーションに選出されたのは?
2024.11.26
企業の人手不足を調査、正社員が足りない企業は半数超。飲食店、宿泊施設の不足率は緩和傾向に
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?