インバウンドニュース
西武そごう、国慶節に訪日する中国人観光客向けに日本の食・アートを体感できるイベントを開催!
2019.09.30
西武そごうは、中国の国慶節にあたる10月1日~10月7日の1週間、全15店舗で国慶節プロモーションを開催する。
2018年の訪日客数は3119万人に達したが、そのうち訪日中国人客数は国籍・地域別でもトップの838万人。2019年も既に1~8月の訪日数が前年同期比13.6%の658万人と順調に増加している。10月1日が中国の祝日「国慶節」にあたり連休となるため、多くの旅行者が訪日することが期待されている。
そこで、西武そごうでは、食欲の秋、芸術の秋など日本ならではの“秋の楽しみ方”を「モノ」「コト」を通して提案する。中国の人気KOLを招聘して日本のトレンドファッションの紹介をするほか、日本の百貨店ならではのデパ地下グルメツアーなど、中国人観光客の関心が高い日本の食やアートを体感できるイベントを初開催する。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
-
2025.04.25
訪日外国人の鉄道利用、北陸・東北など地方5路線で2倍超の伸び
-
2025.04.23
自治体の観光施策 成果実感3割未満、データ活用と分析に課題
-
2025.04.11
世界で190兆円超規模のスポーツツーリズム、平均支出は23万円
-
2025.04.02
福岡市、デジタルノマド誘致で1.1億円の経済効果。2024年イベントに430人参加
-
2025.03.26
訪日客のドラッグストア利用率は9割超、人気の商品やお店、情報収集方法の傾向は?
-
2025.03.25
海外アニメファンのグッズ購入意向調査、越境EC利用がトップ。フィギュアが人気
-
2025.03.11
2024年の越境ECレポート、日本の売れ筋商品や人気カテゴリが明らかに ーイーベイ・ジャパン
-
2025.03.07
検索ワードから分析、2024年末〜2025年春節の訪日客購買動向。1位となった商品は?