インバウンドニュース
インバウンド増加で需要が高まるヴィーガン対応食「家庭用ヴィーガンピザ」10月上旬より発売開始
2019.10.09
マーガリンやチーズ、ホットケーキなどの製造・販売を手掛けるマリンフード株式会社は、「ヴィーガンシリーズ」の新商品として、3種類の家庭用ヴィーガンピザを10月上旬より発売する。
海外からの訪日客の増加を踏まえ、誰でも食べられるヴィーガングルメ需要の高まりが予想される中で、ヴィーガンピザは、独自のチーズ代替品などを使用したことで、これまでピザが食べられなかったヴィーガンの方も楽しめる商品となっている。
「家庭用ヴィーガンピザ 新大陸の勇者」は、肉の代わりに大豆を主原料とする代替素材を使用し、彩りの良い細切りピーマンとグリルトマトをトッピング。また、「家庭用ヴィーガンピザ パイナップル姫の恋」は、スライスパイナップルとオクラ、ブラックオリーブをバランス良くトッピングして、パイナップルの酸味と甘味が効いた、フルーティな味わいが楽しめる。さらに、「家庭用ヴィーガンピザ 白い国のポテト」は、子どもが好むスライスポテトとコーンをベースに、角切りの赤ピーマンをトッピングした、北海道産ジャガイモのほくほく感が味わえるボリューム満点のピザ。
なお、今回発売するヴィーガンピザ3商品は、「ヴィーガンソフト」、「ヴィーガンシュレッド」、「ヴィーガンホットケーキ」に次ぐ同社4番目のヴィーガン製品。アレルゲン27品目不使用であるこれまでのヴィーガンシリーズとは異なり、ヴィーガンピザは生地に小麦を使用、また「家庭用ヴィーガンピザ 新大陸の勇者ピザ」には大豆が含まれているが、卵や乳といったアレルゲンは使用していない商品となっている。(同一工場にて乳、卵、えびを含む製品を製造。)
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.03
台湾・香港人の日本で飲みたいノンアル飲料1位は「牛乳」、品質への高い評価。8割がコンビニで乳製品購入
2024.08.28
富裕層旅行者のウェルネスへのニーズ調査、8割が日本の「Jウェルネス」へ期待。文化・精神的な体験への興味も
2024.08.20
中国の若者のトレンド、小紅書ユーザーの検索から分析、旅行では「小さな町」「博物館訪問」などが急増
2024.08.07
訪日客の滞在中の食事の嗜好は? 日本食に対する意識調査、GOOD LUCK TRIPが実施
2024.07.02
「食べログ」インバウンド向けネット予約、3万5千店舗で対応。コース予約や訪日客限定メニューなども設定可能に