インバウンドニュース
訪日外国人旅行者向けSuicaでショッピングも可能に JR東日本と三井不動産グループが連携
2020.01.24
ららぽーとやラゾーナ川崎プラザなどの商業施設を運営する三井不動産商業マネジメント株式会社とJR東日本は、訪日外国人旅行者向けICカード「Welcome Suica」の利用者を対象に、三井アウトレットパークなど対象施設で使えるショッピングサービスの提供を開始する。
「Welcome Suica」はデポジットなしで28日間使用できる訪日外国人旅行者向けICカードで、鉄道やバスをキャッシュレスで乗り降りできる。今回の連携では、Suicaが電子マネーとしてショッピングにも使えることを広く告知するとともに、訪日観光の主なタッチポイントである「駅」と「商業施設」をシームレスに結び、インバウンド消費の拡大を図る。
1月24日からは、三井不動産グループの商業施設で使える買物券をプレゼントする「Welcome to Japan Campaign」を開始する。「Welcome Suica」または「JR EAST PASS」の東北、長野、新潟エリアの購入利用者を対象に、三井ショッピングパークやアウトレットパークなど対象の14施設で使える500円相当の買物券(税込5000円以上の購入の場合に利用可能)と、ショッピングクーポンの引換チラシをプレゼントする。期間は1月24日~3月31日まで。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.20
免税制度見直しを控え、中国人旅行者の免税店での買い物動向調査。レジに並ぶ時間の限界は?
2024.11.12
越境ECの日本商品ニーズを調査、円安で平均購入単価7.6%上昇。人気アイテムはフィギュア
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.04
美容サロンのインバウンド調査、半数超が利用意向あり。清潔感が魅力、人気のメニューとは?
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.25
訪日客の鉄道利用動向、台湾と米国旅行者の交通手段や周遊ルートの違いが明らかに ーナビタイムジャパン調査
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.12
訪日中国人の家電購入調査、最も人気のアイテムとは。情報収集に使用するSNSは?