インバウンドニュース
登山情報サイト「HIKES IN JAPAN」インバウンド向け富士見登山の特集掲載、オススメ登山ルートは計103コースに
2020.12.17
山岳・自然分野のメディア事業を手がけるインプレスグループの山と溪谷社は、英語版登山情報サイト「HIKES IN JAPAN」に、インバウンド向けの富士見登山の特集記事を新たに公開した他、全国の登山・ハイキングガイドについては九州から3本のコースが加わり、103コースになった。
特集記事は、掲載されているコースガイドの中から、山頂から富士山を展望できる山を集めたもので、富士山からの距離、山頂の様子と展望、富士山の撮影ヒントなどを、山頂から撮影した富士山の写真と共に紹介。紹介している山は、鍋割山、塔ノ岳、大菩薩嶺、大山、陣馬山、高尾山、檜洞丸、北岳、金峰山の9カ所で、コースのレベルは、一部展望の場所が山頂ではない山や登山経験者向けの山も含まれているが、日帰りで登ることができて危険の少ないコースを主に掲載している。
通常、富士山に登れるシーズンは7月から9月までと限られている。さらに今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、富士山の登山道・施設が全て閉鎖されており、夏季にも登ることができなかった。さらに、富士山に登っては富士を眺める事はできない。この機会に日本のシンボルである富士山を眺める登山へ出かけることを推奨している。
富士見登山の特集以外で追加された登山コースは、大分県と宮崎県にまたがる祖母・傾・大崩山系から急峻な山岳地形と雄大な稜線美で独特の景観を有す山岳地帯や、希少な動植物が数多く存在する貴重なエリアとしても知られている3本のコースとなる。
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会