インバウンドニュース

宮崎県、3密避けたレジャーとして注目のゴルフツーリズム。PR動画配信などプロモーション強化

2021.02.24

印刷用ページを表示する


3密を避けたアウトドア需要の高まりから、身近なレジャーとしてゴルフを始める人が増加しており、ゴルフと観光を組み合わせたゴルフツーリズムへの関心が高まりつつある。そんな中、プロゴルフツアーが開催される名門コースを持つ宮崎県では、ゴルフツーリズムPR動画の配信や、県内のゴルフ場招待券等が当たるSNSキャンペーンを開始した。

このPR動画は、架空の記者会見において宮崎県知事が「宮崎県ゴルフ旅おもてなし宣言」をする所から始まる。外国人夫婦が会見を見て宮崎へ向かう一方、県内のゴルフ場やホテル、観光地では、施設スタッフらが知事の発表を受けて大急ぎで旅行者をおもてなしするための準備に奮闘するという構成になっている。ゴルフ場はもちろん、ビーチや歴史を感じるパワースポット、宮崎牛や焼酎などが、短い動画の中でリズミカルに登場し、宮崎の魅力を伝えている。県がゴルフツーリズムのポイントとして挙げる「上質なゴルフ環境」「観光や食」「人」の中でも特に、「人」つまり「ゴルフツーリズムに関わる県民のプロフェッショナルなサービスやあたたかい心でのおもてなし」がよく表現されているのは、実際の施設スタッフが出演していることにある。

プロモーションに対して宮崎カントリークラブのコース管理者の平原宗降氏は「15年以上の経験から、誰よりも宮崎カントリークラブの芝、グリーン、バンカー、松などのことを熟知しています。皆さんが最高のプレイをしていただけるよう、最高のゴルフコンディション作りをして、おもてなしさせていただきます!」とコメントを寄せた。

関連インバウンドニュース