インバウンドニュース
2019.12.27
気の利くアプリが通訳を紹介 京都の会社開発の「COTOBA」
2019.12.26
多言語推進フォーラム 小売業における多言語対応に共通ガイドライン周知へ
2019.09.18
損保協会、ラグビーW杯などに向け訪日・在留外国人向け安心安全支援Webサイトを開設
2019.08.27
写真で旅程を作成する観光アプリがサポート強化、瀬戸内の島々をアート作品でめぐる海上タクシーの利便性を向上
2019.08.27
JR東日本×hi Japanがインバウンド向けサービスのトライアル
2019.08.23
インバウンド営業職に特化した転職フェア『Meetインバウンド』昨年に続き東京で開催
2019.08.13
ANA・ソースネクスト、訪日対策へ「ポケトーク de OMOTENASHI研修」を連携販売
2019.08.07
増加する訪日客に向け、スーパーホテル「AI通訳」とオペレーターによる「映像通訳」のハイブリッド対応へ
2019.08.05
訪日客の安心を目指し、119番緊急通報時の多言語通訳サービス、新潟県佐渡市で開始
2019.07.10
NTT東日本、藤沢市で災害時の多言語音声翻訳についての実証実験
2019.07.09
ドコモ、4カ国語対応の自然対話が可能なAI案内サービス
2019.05.30
インバウンド向けのガイドアプリサービス京都観世会館が導入、能楽を自国の言葉で鑑賞