インバウンドニュース
★アメリカ人1000人に聞いた「海外旅行をする時に情報収集するメディア」ランキング発表!
2017.09.26
インバウンド向けのマーケティング活動を支援するブルームーン・マーケティング株式会社(本社:東京都港区)は8月、米国全土において「海外旅行におけるメディアの利用」についてインターネット調査を実施し、その結果を発表した。
同調査で尋ねた「あなたが海外旅行をする際に、情報収集をするメディア(複数回答:3つまで)」に対し、性別、年齢別の総合ランキングは次のとおりとなった。
1位:世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」 35.8%、
2位:旅行ドキュメンタリーを放映するテレビ番組「Travel Channel」 28.6%
3位:アメリカの旅行雑誌最大手「Travel+Leisure」 13.0%
4位:「CNN Travel」 12.0%
5位:「National Geographic Traveler」 10.1%
2016年の訪日客数は2404万人、そのうち、米国からの訪日客数は124万人で、訪日市場としては、中国、韓国、台湾、香港に次ぐ5番目、アジアを除くと最大規模の市場だ。
また、2016年度からは、訪日プロモーション方針に『欧米豪旅行者の誘客強化』が掲げられている。これを受けた米国市場向けの積極的なプロモーションに加えて、最近は好調な米国経済と有力旅行雑誌への継続的な露出にも支えられ、2017年1月~8月の累計訪日数は91万8千人、伸率12%増と堅調に推移している。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会