市場別情報中国 インバウンドNews
インバウンドニュース
01.26
アジア太平洋13市場のミレニアル・Z世代の旅行動向、一番人気は日本。旅行予算3~5割増、体験を重視する傾向
08.15
訪日中国人のSNS投稿分析、多様なコンテンツ揃う主要都市から回復、地方は来年夏から本格化か
04.18
中国20代~40代男女への訪日調査、6割が経験あり。未経験者の訪日意欲高く
02.21
アジアの旅行・観光業界に回復の兆し、東京は人手不足が深刻 -世界旅行ツーリズム協議会
01.05
中国入国時の隔離撤廃による渡航者増に備え、日本政府 8日から水際対策さらに強化
12.06
JNTO、中国・成都に事務所を開設。内陸部からの訪日誘致を目指す
05.02
観光再開に向け、海外旅行に関する意識調査Airbnbが発表。アジア方面へ高い関心
04.25
バーチャライブツアーで中国へ日本の魅力訴求、越境ECで物販も アリババとJNTO連携
03.28
岐阜県、県産品米中のECサイト販売傾向を発表。実用的な商品や日本らしい産品が人気に
03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設
09.30
バーチャルライブツアーと越境EC組み合わせ、お土産も買える観光プロモーションJNTOが展開
06.14
2020年の流通額は8兆円、中国の一大EC商戦「618」 長引く海外渡航制限下で日本文化を楽しめる日本酒やアニメなど販売