アーカイブ
12.17
香港市場が求める高品質の訪日旅行体験、2025年に米豪市場と競う日本は何をすべきか?
10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
09.30
香港の日常に溶け込む「日本」、香港人の消費行動から見えるその魅力とは?
09.06
地方を旅する香港人旅行者の最新トレンド、柔軟な旅スタイルで新たな魅力を発掘
09.03
台湾・香港人の日本で飲みたいノンアル飲料1位は「牛乳」、品質への高い評価。8割がコンビニで乳製品購入
08.14
台湾・香港人に人気の日本のご当地グルメは? 訪日回数が多い人ほど行きたい場所はどこ?
06.20
台湾・香港人の8割強が、日本で動物を見れる場所へ行きたいと回答、6割以上が見たいと選んだ動物は?「キツネ」
05.20
訪日台湾人・香港人の夕食、屋台感覚の「デパ地下」が人気。惣菜購入が観光目的の一部に
03.05
春節に台湾・香港の訪日客が購入した商品は? 化粧品「リップクリーム」が上位に、北海道のお菓子が人気
02.13
2023年日本酒輸出量、中国と米国の消費減退で前年割れの410億円。韓国、台湾で需要増、高額日本酒への注目高まる
01.31
訪日客の地方エリア認知度と訪問意向は? アジアと欧米豪市場で乖離大きく。台湾は認知度9割超ーJNTO調査
01.30
ビジットジャパン世界22市場の海外旅行JNTOが調査、行きたい国ランキング アジア9市場と豪州・中東で日本が1位に