インバウンドニュース
フジヤマより”オタクツアー”――訪日観光客向けに、新しい観光素材開発
2008.06.20
出典:IT media News
旅行各社でつくる日本旅行業協会(JATA)は、外国人の訪日旅行客を増やすため、日本文化を学べる体験ツアーなどの新しい観光素材を加盟各社と協力して開発し、データベース化する取り組みを始めた。訪日観光客「1000万人時代」を前に、量だけでなく質を重視した各社の新商品づくりを支援…
関連インバウンドニュース
-
2025.05.20
欧米アジアのエンタメ消費、ローカル・リアル回帰が鮮明に。Z世代は効率重視 ーEY調査
-
2025.04.11
世界で190兆円超規模のスポーツツーリズム、平均支出は23万円
-
2023.06.20
フランス最大の日本カルチャーイベントJapan Expo開催、マンガ アニメ 観光 伝統工芸など多様な魅力を発信
-
2023.04.27
訪日外国人観光客に人気の旅ナカ体験TOP10、富士エリアなど関東近郊に注目高まるーKlook
-
2023.03.16
日本の魅力を発信するクールジャパンの取組を表彰するアワード、盆栽・アニメイベントが受賞
-
2022.10.31
eスポーツを活用した観光客の誘致、神奈川県小田原市で開始
-
2022.10.27
観光レジャー市場のDX推進と訪日客向け販売拡大に向け、旅ナカOTA Klookとアソビューが提携
-
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
