インバウンドニュース
★JNTO、MICE 分野初のフォト・動画コンテスト~New ideas start here~開催
2018.08.30
JNTO は、MICE分野初のフォト・動画コンテスト「第1回MICE開催地・日本の魅力フォト/動画コンテスト~New ideas start here~」を実施する。 このコンテストは、JNTOが展開するブランディングキャンペーン「Japan. Meetings & Events」と、日本でのMICE開催により新しいアイデアが生まれるというタグライン「New ideas start here」浸透キャンペーンの一環として実施するもの。
「Japan. Meetings & Events」のブランド定着化を目指し、日本の強みや魅力を国内外にアピールし、かつ理解を深めてもらう写真や動画を撮影、応募してもらう。対象の応募者は、日本国内外の MICE 主催者、参加者、開催地の自治体や施設、業界関係者等となる。
応募テーマは、写真が「知のネットワーク」「ユニークな文化」「プロフェッショナルなおもてなし」の3つの部門となる。動画は、この3つの写真部門のうち、1つまたは複数を総合的に表現した作品となる。
募集期間は2018 年 9 月 18 日(火)~2019 年 1 月 7 日 (月)。参加方法はコンテスト申し込みページからの応募となり、最優秀賞・優秀賞受賞者はIME2019での表彰式に招待される。その他の賞品の詳細は、後日コンテストページから発表が予定されている。結果発表は2019年2月の予定だ。
コンテスト応募ページはこちら
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.08.29
「ジャパン・ツーリズム・アワード」第8回の受賞決定、持続可能性や地域産業の維持発展への取組を評価
2024.07.16
持続可能な観光に向けた「CopenPay」コペンハーゲンで開始、旅行者の環境に配慮した行動で特典を付与
2024.06.18
オーバーツーリズム対策で富士山五合目ゲート設置、登山者1人2000円徴収
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立