インバウンドニュース
訪日客の花見需要に新宿、箱根、江ノ島・鎌倉エリアで連携し「小田急グループさくらキャンペーン」を開催
2019.03.19
訪日外国人旅行者を対象に2013年から沿線の桜の魅力を発信するキャンペーンを展開している小田急グループは、今年も「さくらキャンペーン」を開催する。期間は2019年3月15日〜4月21日まで。
小田急沿線は、鎌倉や箱根など東京から地理的に近いエリアで桜の見所が多い。特に地域によって開花時期が異なる箱根は、長く花見が楽しめることから国内外問わず、人気のスポットとなっている。訪日客に向けた沿線の桜情報を伝える特設サイトには、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、タイ語、フランス語の6言語で沿線の見所マップや開花情報を掲載し、各国からの旅行者の花見誘客を図る。
エリアを訪れた訪日客のSNS投稿による拡散も狙い、関連の投稿記事に対するプレゼントも豊富に用意する。沿線の桜に関する写真をSNSや特設サイトへ投稿すると、抽選で箱根のペア宿泊券が当たる。また、12カ所の旅行センターや案内所では、沿線の桜にちなんだ写真の投稿画面を提示すると、桜柄の箸などオリジナルグッズを進呈する。また、3月15日〜24日の期間内に「箱根フリーパス」「箱根鎌倉パス」「富士箱根パス」のいずれかを、小田急旅行センター新宿西口あるいは南口で購入したお客様に対し、対象施設で使えるクーポンをプレゼントする。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.09.25
訪日客の鉄道利用動向、台湾と米国旅行者の交通手段や周遊ルートの違いが明らかに ーナビタイムジャパン調査
2024.08.29
「ジャパン・ツーリズム・アワード」第8回の受賞決定、持続可能性や地域産業の維持発展への取組を評価
2024.07.30
外国人登山者が日本で行く場所はどこ? 国籍によって訪問エリアが異なることが明らかに ーナビタイムジャパン
2024.07.05
訪日中国人の空港利用状況を調査、日本出国時の免税店への立ち寄り状況は?
2024.06.05
1000円追加でカーボンオフセットと地域貢献、箱根一周エシカル旅行プラン、小田急電鉄が発売
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2024.04.16
四国のレンタカー周遊を喚起するモデルコース「DRIVE SHIKOKU」開設、温泉・自然など6つのコースを紹介
2024.03.28
訪韓外国人客が利用するアプリは? 旅ナカではネイバー、パパゴなど韓国アプリの利用率高く