インバウンドニュース
海の京都DMOが訪日客向けの農山漁村体験プログラムを造成、郷土料理「丹後ばらずし」の動画も世界中に配信
2019.04.04
海の京都農泊推進協議会(海の京都DMO)は、インバウンド向け旅行体験販売サイト「Voyagin」と連携し、海の京都地域の資源を生かした観光コンテンツとして造成した「訪日外国人向け農山漁村体験プログラム及び体験ツアー」を3月20日から販売開始した。
「海の京都 海/食/文化からインスパイアされる5つの体験」として、農山漁村における日本の伝統的な生活体験と農村地域の人々との交流を楽しみ、土地の魅力にじっくりと触れる滞在型プログラムとなっている。オーガニックの畑見学と食体験、麹について学ぶ味噌作りのワークショップ、日本の原風景を感じる里山の暮らし体験、かまぼこ作りと漁村のノスタルジックな情景を巡るツアー、丹後ちりめん工房訪問と着物試着体験、といったプログラムが用意されている。
また海の京都DMOは、月間視聴回数が25億を超える世界展開のライフスタイル動画プラットフォーム「TASTEMADE」と提携し、郷土料理「丹後ばらずし」の魅力を海外に向けて、SNSを使った動画発信も行っている。京都北部の肥沃な大地と海に恵まれた豊かな食文化に焦点を当て、華やかな見た目の伝統ばら寿司が作られる工程を、食材の説明も交えながら早回しでテンポよく動画制作した。冒頭には「寿司とラザニアの完璧な混合」といったキャッチーな字幕も入り、世界規模ですでに合計30万の視聴回数を超えている。
View this post on Instagram
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.06
シンガポールで大人気の日本食、週1以上楽しむ20代が4割超。レストラン探しはSNSが主流に
2024.10.29
訪日客の飲食事前予約の動向調査、事前予約のリードタイムは? キャンセル率が高い市場はどこ?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?