インバウンドニュース
美容誌「美的」とコラボしたベトナム発の訪日美容ツアー、神奈川県とH.I.S.で販売
2019.08.15
株式会社エイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)は神奈川県と小学館の美容誌「美的」と連携し、ベトナム発「美的」訪日ツアーを企画。8月3日・4日にベトナム・ホーチミンにて行われた「Feel Japan in Vietnam 2019」*の「美的」ブースにて商品発表を行い、ベトナムの提携旅行会社を通じて販売を開始した。今回のツアーでは、横浜や箱根など神奈川の観光地を訪問するほか、スキンケアセミナーに参加する企画となっている。
これまでH.I.S.と神奈川県は2016年にインバウンド観光推進に係る協定を締結。ベトナムにおける神奈川県の魅力発信する情報誌の発行やSNSによる発信をはじめ、H.I.S.ベトナム法人の現地提携旅行会社ソンハンツーリスト店舗で「神奈川県レップ事務所」を設置するなど、ベトナムからの神奈川県への訪問促進にむけた連携を行ってきた。
観光庁観光統計によると、2018年のベトナム人の訪日旅行時の一人当たりの「買物代」消費額は中国に次いで2位、中でも「化粧品・香水」は、およそ2人に1人が購入と美容への関心が高い傾向がみられる。そこで20代~30代の女性から高い支持を誇る「美的」と連携し、ベトナムの女性層をターゲットに「美」を掛け合わせた訪日ツアーの企画の実施が決定した。
*「Feel Japan in Vietnam 2019」は、ベトナム・ホーチミンにてHISベトナム法人がメインスポンサーを務める、日本の旅行・文化・食などあらゆる魅力を発信する今年で5年目の訪日喚起イベント。今年は3万8千名が来場。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催
2024.09.26
中国の2024年大型連休「国慶節」の旅行消費調査、4割弱が日本旅行を予定。日本で一番人気のエリアは?
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会