インバウンドニュース
トリップアドバイザー、地域の魅力をアピールするプラットフォーム 観光協会やDMOに向け提供
2019.08.21
トリップアドバイザーは、魅力的な画像や動画、旅行体験などでご当地アピールできる新しいスポンサー提供コンテンツ「デスティネーションスポンサーシップ」の日本語版を、自治体やDMOといった観光機関向けに提供開始した。
観光都市検索のページにおいて、地元の観光促進団体がまとめた情報や記事をプラットフォームに掲載する。トラベルフィードページの上部にはブランディングに役立つカバー写真を載せ、フォトアルバム枠では掲載写真10枚を選択し優先表示。広告掲載枠では2種類の大きさで動的なディスプレイ広告を展開できるようになっている。また旅行の情報、記事、動画を組み合わせアピールできるディスカバリー・カルーセルも設けられ、ページを訪れる旅行者が楽しみながら検討できる内容だ。
「デスティネーションスポンサーシップ」は、観光都市の価値あるコンテンツを一つのプラットフォームにまとめて旅行者に表示するもので、スポンサー提供プロダクトの中でも注目を集めている。すでに世界では300以上の提携観光都市が同プラットフォームを利用しており、次の旅行先の宿泊施設、レストラン、観光スポットの情報を探している旅行者のエンゲージメントが、25%向上しているという。
(やまとごころ編集部)
編集部おすすめ関連記事:
関連インバウンドニュース
2024.11.18
2024年のベスト・ツーリズム・ビレッジ発表、55地域認定。日本は鹿児島と山形の2地域が選出-UN Tourism
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.11.01
中国10都市で安全安心に関する意識と要望を調査。訪日客の災害時の不安や対応方法が明らかに
2024.10.21
2024年「世界の持続可能な観光地トップ100」発表。7年連続の釜石含む5地域入選、3地域がシルバーアワード受賞
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に
2024.10.01
旅の相互交流で地域活性化に繋げる、旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」開催