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UNWTOとInstagramが提携 観光地の回復と再発見を支援

2021.11.12

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UNWTOとInstagram(インスタグラム)は、9日、共同で「観光復興プレイブック」を作成、観光地や観光業界がDX化や動画などを使ったビジュアル・ストーリーテリング(視覚的に物語を伝える技術)の力を活用して新たな視聴者を増やし、観光の成長を取り戻す支援をしていくことを発表した。

今回のインスタグラムとの初の提携は、UNWTOの幅広い取り組みの一環として行われ、観光産業のうち、特に観光地で持続可能な観光産業の再出発を促進するためのツールとしてデジタルの力を活用していく。この提携は、グラスゴーで開催されたCOP26での気候変動の緊急事態に対する観光産業の統一的な対応について調印が行われた後、ロンドンで開催された国際旅行博にて発表された。

「観光復興プレイブック」では、観光地を紹介する動画の制作から、観光客を安全かつ責任を持って迎え入れる準備ができていることを説明するガイドなどのツールの使用まで、プラットフォームを最大限に活用するための情報を提供している。また、環境への意識を高めながら旅行を促進するための最良の方法や、効果的な観光ストーリーの作成方法やヒントに加え、パンデミック時にインスタグラムを活用して視聴者とのコミュニケーションに成功した中小企業や観光地の事例も掲載している。

UNWTO事務局長は、観光復興プレイブックの中で、「世界の一部が開放され始めている今こそ、個人にとっても、地域社会にとっても、そして地球にとっても、なぜ観光が重要なのかを独創的に表現する時です」と述べている。 またインスタグラムのポリシープログラムマネージャーは、「数え切れないほどの中小企業や観光地が、世界を再び迎え入れる準備をしています。インスタグラムは、安全かつ持続的に、また適切な時期にそれを実現するためのプレイブックを提供できることを誇りに思います」とコメントした。

UNWTOは、加盟国のサポートを拡大し、デジタルプラットフォームの利点をよりよく活用できるようにするために、今後こうした変化を加速させていくという。

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