新着記事
インバウンド特集レポート
加速する観光業界のオンライン活用 商談会や展示会、ガイド研修などB to Bにも波及 新しい挑戦も(前編)(2020.07.07)
データインバウンド
世界の航空利用客への調査、8割がコロナ感染への不安感じる 乗客全員のPCR検査は安心材料に。収束後には旅行意向も(2020.07.06)
インバウンドコラム
【コロナ:世界の動きまとめ】フランス、イタリア、英国など日本からの観光客も入国許可。自由な往来再開には遠く(2020.07.05)
インバウンドニュース
新型コロナ関連の経営破綻 インバウンド客消失の打撃を受けた宿泊 飲食業で顕著、高速道路は接触削減に向けETC専用に(2020.07.03)
インバウンド特集レポート
ハラール・ヴィーガン対応に着手した名古屋の老舗味噌煮込みうどん店が、コロナ禍でも売上を維持し続ける理由(後編)(2020.07.02)
データインバウンド
【外国人宿泊者数】2020年4月インバウンド宿泊者数前年同月比98.2%減の20万人泊、同月過去最低(2020.07.02)
インバウンドコラム
【コロナ:世界の動きまとめ】入国規制緩和第2弾、台湾、ブルネイと協議へ。EU、日本など15カ国からの渡航受け入れ(2020.07.01)
インバウンドコラム
withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.1:長期滞在客「ロングステイヤー」の可能性(2020.07.01)
インバウンド特集レポート
フードダイバーシティへの対応がもたらす4つのメリット —名古屋の老舗味噌煮込みうどん店がハラール・ヴィーガン対応を始めた理由(前編)(2020.07.01)
インバウンドコラム
【コロナ:世界の動きまとめ】EU、7月1日より日本など15カ国からの渡航制限解除へ。日本、新たに18カ国追加、入国拒否対象129カ国に(2020.06.30)
インバウンドニュース
ラグビーワールドカップ2019日本大会の経済効果6464億円、訪日客の消費金額68万円 平均滞在期間は16泊に(2020.06.30)
データインバウンド
アフターコロナの旅行トレンドは短期、国別人気旅行先トップは日本 —Trip.comグループ Google社旅行レポート(2020.06.29)
インバウンドコラム
【コロナ:世界の動きまとめ】EU、7月1日より日本などからの渡航制限解除で調整。台湾、タイも規制一部緩和へ。世界の累計感染者数1000万人超(2020.06.28)
インバウンドニュース
withコロナ時代の移動がスタート 三密回避した旅行実現に向けて取り組む各業界の工夫あれこれ(2020.06.26)
インバウンドコラム
アフターコロナの観光・インバウンドを考えるVol.10 「オンラインツアーの可能性 リアルへの導線になりうるか」(2020.06.25)